2008年06月11日

あ・・・

楽器が壊れた





僕の持っている楽器で、一番高い楽器だ・・・





電源が入らない





この前も一回おかしかったんだけど、しばらく置いたらついたけど





今回は・・・





まじかぁ・・・





これないと、相当辛いんですけど・・・






【関連する記事】
posted by でんちゅう at 18:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

うひゃ〜

週末A☆スタにお越しいただいた皆様





ありがとうございました!





このA☆スタも第4シーズンということで





何気に、ここから出て行った人は多いんですよね〜





yoshimiちゃんもこのイベントから出てきました





今回はそのyoshimiちゃんが司会をやったりと、時代の流れを感じるな〜と




このイベントは、自分が色々とコメントするので、自分も気が抜けないイベントでして




いつも辛口のつもりは無いのですが、今回は自分でも辛口だったなーと思ってしまいました





出演者の皆さん、悪気があるわけでは無いんです・・・本当によくなって欲しいと思っているんですよw




yoshimiちゃんは、相当テンパってましたが・・・w





で、来週も司会が決まりました






制作期間なのに出すぎですみませんw

posted by でんちゅう at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

そうみえるのか・・・

最近ですが





色んな人と会うことが増えました






時間が取れているからかもしれませんが






前からの音楽仲間とか、大学時代の僕は友達だと思っている人とか






で、d-tranceのDVDとか見せるとみんな






○ふゅーむっぽいの狙ってるの?って言われます。






まあ、色んな意味に取れる言葉ですが






やはり、こちらの業界を知らない方々には






3人組だったし、女の子だし、踊ってるし = ぱ○ゅーむ






見たいな構図みたいですね






いやー、あんぐらい売れたいんですけどね・・・っていつも答えますw






逆に、ぱふゅー○が世の中に与えたイメージというのは大きいんだとも思いました





それだけ、自分の感覚と世間一般の感覚がずれてるんですねw





でも、ぱふ○ーむが、ヒットする前は、なんて言われてたか覚えて無いですね・・・

posted by でんちゅう at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

書く事ないから

SBSH0006.JPG
書く事ないから、食べた物でものせるかと(笑)



石焼ら〜めん
火山



初挑戦のお店ですよ



また、ラーメンくってると、メタボだな〜



石鍋が300度だとか



やけどですよ(笑)



つーわけでそろそろ食います
posted by でんちゅう at 20:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

昨日はありがとうございました


昨日は久々の現場でした





正直、2週間はあっちゅーまですな






でも、お客さんも来てくれてよかったですよ






ほんと、ありがとうございました!






なんか、見事にわなにはめられて





自分も歌うハメに





いやー、グラサンないと辛い・・・






普段歌ってるわけでも無いのに





いきなりリハなしで歌えだなんて





ちょっと無茶すぎやしませんかw





でも、お客さんもなぜか盛り上がっていたので良しとしましょうw





昨日はyoshimiちゃんのMCでした






楽屋では・・・





「yokoちゃん何話してたっけ〜?」






見たいにテンパッてましたが




実際は全然普通に出来てました。





なんだ、やれば出来るんじゃん





そう思いました。





まあ、だれかがいると、頼ってしまいますからね〜





yoshimiちゃんには良い経験だったでしょう





今回はおまけでDreamer歌いましたが





MCの時に毎回あるって期待されると厳しいっすよw





そこだけ差し引いて見てやってくださいw

posted by でんちゅう at 17:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

書く事無いなぁ


つーわけで



書く事がありません



忙しくしていた頃がなつかしいです



メンバーのブログにもありましたが



先日メンバーとワンマン以来の再開



なんつーか



先日の話の某人物との打ち合わせを話すと



ちょーテンションあがってました



だよねだよね



ちょっとづつ、先が楽しみになってきました







ここでちょっとお知らせ



6月からブログを移転します。



今は遠くの人になってしまったセールスプロモーターの人が



アメブロにしろーアメブロにしろーと



夢の中に出てきても言いそうな勢いなので



アメブロに移転する予定です



これで更新頻度もダダ上がり・・・だといいけどw

posted by でんちゅう at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ありきたりなこと

ワンマンの事書こうと思ってるんだけど



どうにもこうにも支離滅裂な感じになっちゃって




もうちょっと落ち着いて話すには過去のものにならないとだめかなぁw



というわけで、つなぎで昨日のこと



昨日初台のDoorsにお手伝いという名目の見学に行ってきました。



なんか、先週まではメンバー引き連れていた現場に1人で来ると何していいかわからんですw



それと、もう世の中はd-tranceのことなんざ覚えていない雰囲気すら感じて、ちとあせりましたw



いやー、制作期間に入ったものの、やりたい事だらけで方向性が定まらないというか、1本に集約されてこなくて、ちょっと煮詰まってたんですよ・・・いきなりですけどねw







現場に回帰してみたわけです




でも




やっぱり1つにまとまらなかったw




ファンの方も声かけてくれたりで、みんな夏っていつごろですか?って聞いてくるw



そりゃー、夏といったらもうすぐです。




僕的には、書いちゃった手前、時間ねーなーってあせってるけど




ファンの人にとっては、ながいなーって感じなんですよね




というわけで、結果的にあせりが多くなるイベントでしたw




で、帰りに某所で某人物と打ち合わせ



凄い実りある打ち合わせでしたよ



この人が協力してくださると、今後のd-tranceには心強い見方です



昨日一番テンションがあがりましたw



で、その打ち合わせの帰りで、車で帰っていたんですが



突如来たんですよ



顔文字で言うと




キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!




って感じで




いやー



なんつーか



点と点が結びついた瞬間というか




1本にまとまらなかったアイディアがクリアになった瞬間というか




Happy Go Goの時もこういうのあって




言葉で表すのは難しいんですけどね




最近は楽曲と歌う人のイメージかCDのジャケットのイメージとか、踊りやパフォーマンスとか、全体的なものも含めて、なんとなくイメージが沸くんです



いや




沸くというか




結びつくという感覚に近いです




おかげさまで、昨日は帰って、即効制作活動・・・




ま、途中モナコGPに邪魔されましたがw




ちょっと、楽しみになってきました




まあ、ここから形にするまでが大変なんですけどねw
posted by でんちゅう at 21:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

何から書いていいのやらw

ワンマンを振り返ってみて、色々と書いてみようかと思う第1弾



今回は色んな意味で、今までの集大成的なライブになりました



当初はyokoちゃんの卒業色をあまりださない構成を考えていたのですが、卒業発表の前あたりから自分の中でも色々と変化が出てきて、ワンマンの構成を卒業ライブという位置づけを前面に出すようにしました。



ライブ中MCであったとおり、chieちゃんもこの時はまだ、卒業リストに入っていたのでw正確には2人の卒業を前面に出すつもりでしたが・・・w



卒業が迫っていくにあたって、メンバー内でも色んなドラマというか、雰囲気や感情が度々出てきてそういった光景を近いところで見たときに、色々と胸を打たれるシーンもありました。



このメンバーのこの雰囲気を、どうしたらファンの皆さんに伝えられるのか?



出来るだけ自然な言葉、本人たちから生まれてくる言葉をどうやったらわかってもらえるのか?



その事を考えて、構成するようになりました。



しかしながら、ファンに何かを伝える事の難しさはここ数年痛いほど理解してきました。



ありのままを、ありのまま出しても、ありのままに伝わらないという現実にはずっと頭を悩まされてきましたし、課題でもありました。



といっても何かを伝えようとする意図が、演出くさくなってしまったり、安っぽく感じられてしまったりと言うのも避けたかったです。



そこで、今回は色んな手段を取りました。



途中映像をメンバーに見にはせないようにしたり



演出の意図をメンバーにはわざと伝えないようにしたり



曲順や構成も結局前日まで悩みました



そうする事でステージ上で話される言葉、メンバーの表情、しぐさパフォーマンスを自然にしたかったというのがあります。



ファンの皆さんに伝える事が出来たかどうか・・・








いつの間にか、d-tranceを引っ張っていく存在になったyokoちゃん



残ったメンバーはその背中を追い続けていくのかなと思います



yokoちゃん自身も、自分が引っ張っていかなくてはという転機があったと言います。



今後の2人の成長にも期待したいと思っています。



posted by でんちゅう at 12:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

2ndワンマンライブ

昨日はd-tranceの2ndワンマンライブにお越しいただいた方々。


本当にありがとうございました!!


正直今は何を書いたらよいのか分からないです


無事終えた達成感、yokoちゃん卒業、これからのd-tranceの事とか・・・話がまとまらないです


しばらく活動も無いので、そこら辺はブログにちびちび書いていこうかと思っています。


で、今後のd-tranceですが、ここ1年ぐらい全力で突っ走って走ってきたとこもあり、楽曲などの製作を腰を落ち着かせて出来ていませんでした。どちらかというと、今は制作期間が欲しいというのが僕的には切実ですw


ここ半年ぐらい、競演するグループのクオリティーもあがってきて、色んな刺激をもらったおかげで、色んなアイディアとかは頭にあるんだけど、形にする時間がなかなか無いんですよねぇ


夏ぐらいにはまた活動始めたいと思っていますので、ファンの皆様はしばしお待ちを・・・
posted by でんちゅう at 16:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

本日のライブ

出演は19:30です〜


仕事終わりにどうぞー
posted by でんちゅう at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

