2008年08月08日

もう限界か・・・

いや




家のMac何ですけどね





キーボードがも変な動きするんです





テンキーの'0'と'6'と'.'が死んでまして





まあ、いまだにVision使いの自分としては





16分と付点が入力できなくてストレスがたまるんですよ・・・





メインのキーは'n'と'm'はどっち押しても 'nm'ってなるし






'h'は'hj'に





↓押すと、右下に移動する始末





画面はちかちかするし





でもですね





MIDIインターフェイスがまた骨董品使ってるもので





シリアルなんですよ・・・





いま中古Macを探してもシリアルのついてるMacは骨董品もいいとこで





思い切って




インターフェイスごと変えてしまえばいいのですが、中古探すから中々無いんですよね




ヤフオク万歳な感じでw





まあ、また出費がかさむなーと・・・





つまりですね、8/17のDVDが売れてくれないと困るんですよw





今回は2枚組みで、合計約140分の豪華版です。





お値段も豪華で、6,000円ですw




でも、今回はちゃんとプレスしましたんで、是非是非皆さんご購入よろしくお願いします




もちろん内容もよく出来てますよ〜映像もきれいだし





音も前回の反省点を踏まえてグレードアップしてますよ





まあ、欲を言えばきりは無いわけですが・・・w
【関連する記事】
posted by でんちゅう at 19:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

いやはや

えっと、今日は何曜日だ?





って、ほど曜日の感覚がなくなってます・・・





睡眠時間も小刻みで1日どのくらい寝れてるのか分かりません・・・






まあ、眠くなったら寝るw





そんな自由奔放な生活なつもりですw





まあ、現実は色んなものに追われているのですがw








皆さんにも経験あるかもしれませんが






引きこもって作業とかしていて、調子が出てくるときってありますよね





こういう時って、全然眠くならないんですよね・・・





でも、次の日のこと考えて寝ないとな〜って思って横になるんだけど・・・




寝れません・・・w




昨日も家に帰って、ちょびっと作業したらノッてきました





でも、今日のために寝ようと思って横になったけど・・・




けど・・・




寝れなくて・・・




結局朝まで作業してしまいましたw




で、10時には出ないといけないのに




寝たのが9時・・・w




で・・・




・・・




起きたのが12時・・・




もろもろご迷惑かけた方すみませんでした・・・

posted by でんちゅう at 18:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

便利な世の中に・・・

名称未設定-1.jpgF1のフリー走行をストリーミング+LiveTimingで見るという試みをしてみた

映像のほうが、遅れているのでそこまで快適というわけではないが、映像はスムーズでした

世の中便利になったものだ・・・

これで、金曜日のフリー走行のセションもチェックできるというわけだが、その時間に家にいるかって言うと、ちょい微妙だよなw

まあ、ライブもストリーミングされてる時代だしね、技術的には目新しいってわけではないけど、コンピューターの進歩はすごいよね

音楽製作の現場も、数年前から比べると劇的に変化してるしね・・・

話は変わりますが、家のMac君が、そろそろ悲鳴を上げてます

そろそろ変え時なのですが、OS9が動く環境って、中古でも結構さがしにくいじだいになってきたよな〜

posted by でんちゅう at 18:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

まじかよ

Image063.jpg
データが壊れた...



今日一日の苦労が...



しゃれにならん...
posted by でんちゅう at 05:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ハードな週末

先週末は、世の中は3連休でさぞかし楽しかったのでしょう・・・が・・・




僕はハードな週末でした




F1があったり、某レコーディングに立ち会ったり




練習もあったり、某水着ショーの音響やったり





色んなもの作ったり(まあ、ここには書けないんですが・・・)




別に再始動が近いから忙しいというわけではないのでしょうが




久々、食べるカロリーよりも、動いて消費したカロリーが大きかった週末な気がしてますよw




んで、思った事




今年のF1は荒れすぎで面白い





今回はマクラーレンが強すぎた




まあ、路面温度低い時点で、マクラーレンの勝ちだったのかもしれません



なんか、今のF1はタイヤにやさしい事があまり求められていない気もします。




フェラーリは非常にタイヤに優しいからタイヤがあったまらない




上位陣は予選を考えると2ストップ以外の作戦は取りにくいから、スティントの3分の1がしっかり走りきれれば問題ないということか・・・

posted by でんちゅう at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

夏ばて?

いやー




すでに夏ばてです・・・





夜行性の自分には、昼間の暑さはこたえるんですよ・・・





8月になったら死ぬなこりゃw




でも、今年はクーラーが効く車なんで、ちょっと快適です

posted by でんちゅう at 20:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

便利になった

昨日うちのハードディスクレコーダーをネットにつないで見ました




音楽業界の人だとハードディスクレコーダーっていうと、MTRのことを思い出しそうですが





テレビ番組を録画する奴ですw





もう3年くらい使ってるんですけど・・・もっとか?




LANのケーブルがわずらわしいので、ネットにはつなげてなかったんです




でもこの前、ネットにつなげればスカパの番組表が取れるという事で




つなげて見ました





早速、今週末のドイツGPが簡単予約できました・・・





つか、すげー簡単・・・なんでもっと早くに気がつかなかったのか・・・





世の中便利になりすぎると、人間退化する部分も出てきそうで、新しい物好きなくせに、進化が怖いと感じてしまうのですがw




最近は、退化してしまうことを恐れなくなってきましたw




進化をしないと、時代遅れになるだけだと気がつきましたw




d-tranceもすでに名前が時代遅れですが、時代遅れになら無いようにがんばりましょうw
posted by でんちゅう at 19:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

フルコース

Image060.jpg
なんか贅沢な気分(笑)
posted by でんちゅう at 21:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜日は

土曜日は練習に撮影に大変でした




再始動に向けて準備ですが、やはりステージから遠ざかっていると動きが鈍い



本人たちも、そこまでサボっているわけでは無いでしょうが、練習ではお客さんがいないので、実際のライブのようにテンションを上げろというのは、まあ難しい話ですw




前から不思議に感じていたのですが、普通練習以上の事を本番でやることは難しいです。




でも、d-tranceはそういうときがあります。




ライブ本番だと、お客さんも盛り上がって、それに負けじと盛り上げようとがんばって・・・




24日は皆さん温かい目で見守ってやってくださいw





で、この日は撮影も





カメラに取られるのも久しぶりなんで、これまたなんとなく表情が硬いw




最近のd-tranceでこれほどライブ活動をしていなかった時期がなかったですから、色々と気がつくことも多いです




ライブの予定も続々と決まりそうです




ホームページをちょくちょくチェックしてください


posted by でんちゅう at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

うまいんだ

Image057.jpg
お昼に食したラーメン




しおラーメンと





究極の玉子かけご飯




これが、やばいくらいうまい





たまに品切れになるくらい人気メニュー




玉子かけご飯が、こんなにうまいとは...





大宮のどっかにあるんで、探してみてください
posted by でんちゅう at 20:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

