2008年09月22日

くらびれ月曜日

くたびれ月曜日・・・




つらい・・・




昨日はメンバーのご存知のとおりPV撮影




PV撮影は日の出ているうちに撮影しないといけないので




まだ暗いうちから家を出発





雨は降るし




くたびれた1日でした




なんだかんだで、帰りも0時近く





まったくもって、高速道路という奴の混み具合にイライラ爆発です





こんな時は、レッドブル




ちょっと高いエナジードリンクですよ




リポDより高いって言う事は置いておいて




佐藤琢磨の応援の為に飲んでます




その佐藤琢磨も来期どうなるか・・・




F1GPニュースでも川合ちゃんも言ってましたが、日本でのレッドブルのマーケティング的には佐藤琢磨はいいドライバーだと思いますよ




もちろん、そういう部分だけで採用されたくはない気もしますが




でも、テストとはいえもうレッドブルのレーシングスーツ着てるし




写真見ても、レッドブルと一緒に写ってる写真が多いし




期待は膨らみます




まあ、首を長くして待ちましょう・・・


【関連する記事】
posted by でんちゅう at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

はじめの一歩

はじめの一歩が、またアニメ化するらしいよ




あんまり漫画とか読んでる方ではないのだけど





雑誌で読んでる少ない漫画のうちの1つなんですよね〜





ちなみに、雑誌で今読んでるのは、はじめの一歩と頭文字D





あんまり、漫画とか読んでる方じゃないし、有名なところしか呼んでない気もしたんだけど




この前、メンバーに話したら、はじめの一歩知らないとか・・・





世代の差?





でも、今もやってるよね?






少年マガジンは読まないって事ですかね?





よく、アニメ化の時に声優さんがどうなるか?





見たいなので、話に出てたりしますが





そういうのも、気にならない人です。






たまーに、アニメ見たときに違和感感じたりしますけど






2回くらい見たら慣れてしまうかな・・・





でも、ドラえもんだけはなれないなw




前回のアニメはビデオで借りて全部見ました





真田戦はテレビで見たかな?





まあ、ちょっと生きる楽しみが増えましたw





posted by でんちゅう at 18:13| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

衝撃的瞬間

いやー



見てしまいました




今日目の前で、車が追突してました・・・




自分の前の前の車が右折でスピード緩めたとき




自分の前の車が





ボーンって結構大きな音立てて追突してました





まあ、そんなにスピードが出ていなかったんで、大事故ってわけではないですけど




なんか、ぶつかる瞬間をモロに見てしまいまして、なんかぶつかる瞬間がスローモーションに感じたというか・・・w





まえに、自分の知り合いで保険が切れてて事故った人がいて





ぶつかった車が保険はいってるのか心配になりました。





いつ何が起こるか分からないので





保険は入っておきましょう





別に保険やさんの回し者ではありませんw

posted by でんちゅう at 17:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

明日は

明日はO-EASTですよ




なんか、出演回数増えると感動が薄れてきますが




やっぱりEASTにでるって凄い事ですよ・・・




いつも良い経験をさせていただいてます。



















明日は・・・




posted by でんちゅう at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

週末

週末ライブに足を運んでいただいた皆さん。





ありがとうございました!!





アイステ@新宿村は相変わらず盛り上がります。





お客さんとの距離も近いせいか、凄く盛り上がる気がします。





でも




ケガには注意してくださいね〜





やっぱり、みんなで楽しくが一番です





で、怒涛の週末が終わりました





土曜は





ダンスレッスン→パピヨン@新宿村→d-tranceレコーディング






日曜は






パピヨンレコーディング→d-trance@新宿村





レコーディングな週末でした・・・





レコーディングには今回登場の新兵器も大活躍。





作業効率が大幅にあがりましたよ〜





それが、何かは企業秘密ですw





yoshimiちゃんyukoちゃんは今回が始めてのレコーディング





緊張してたけど、無事終わりましたよ




本人たちは色々と反省もあると思うけど、そうやって経験をつむ事が次に繋がっていくんですよねぇ




経験を積むという意味では、僕も同じかもしれませんが・・・





ちなみに、d-tranceのレコーディングは基本1人が歌うんですけど





パピヨンさんのレコーディングは2人のボーカル





複数のボーカルのレコーディングは、あまり経験がないんです。





ここでも色々と勉強させていただきました





でも、d-tranceよりも楽だった気がします





なによりも、2人ともこの所凄く歌が上手くなった気がします。





気のせいですかね?




いや、気のせいじゃないと思うな〜





このCDは10月8日発売ですので、是非買ってくださいねw





いつもパピヨンさんにはお世話になっているので、今回はd-tranceも全力でバックアップします〜!!





ちなみに、d-tranceのCDは10月29日発売ですよ〜




リリースが決まるとまた、色々と忙しくなりますね・・・
posted by でんちゅう at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

なんとなく

なんとなく琢磨の来シーズンへの動きが出てきたみたいですね〜





トロロッソで、来月テストするとかしないとか・・・





クルサードがイタリアで最後にするかもしれない、みたいなニュースもあって






テストがよければ






クルサードのあいたシートにベッテル






トロロッソで琢磨復帰!





日本GPも出れるよーみたいな・・・






まあ、そんな上手くいかないとは思うけど





でも、琢磨起用によるレッドブルの日本国内での期待感は大きいと思うから、あながちない話ではないと思うけどなぁ





まあ、アサヒ飲料がどうするのか分からないけど




願わくばホンダはもう、関わらないで欲しい・・・




しかしいつから、こんなにホンダ嫌いになったんだろ・・・



posted by でんちゅう at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

寒い・・・

この所雨模様のせいか、やたらに寒いっす




風邪ひかないようにしないと・・・




先週末は横浜までお越しいただいた方々、ありがとうございました!!




しきりに、VSとはなんぞやとロビーで聞かれましたが・・・




うーん、自分にも良く分かりませんでしたw




答えはT谷さんに聞いてください。




とは言っても、若干のコラボも含みつつ、盛り上がったイベントになりまして、良かったです。



しかし、曲の少ないd-tranceがこういうイベントに出ると、構成が単調で仕方がないですね・・・




まあ、バンバン新しい曲を作れよって事ですかね・・・




で、この日、とある事に気がつきました。




同じ40分なのに、mimikaさんやChu!☆Lipsさんは曲数が多いのに、d-tranceは少ない。MCも少ないってわけでもなさそうだし・・・



はて、なぜだ?と考えたんですが、d-tranceは1曲がちょっとづつ長いようです。



構成的には余計なものがあまり入っていないのですけど、テンポの感じですかね



大体d-tranceはBPM150です。




とくに最近の曲は、テンポによって曲の順番を制限されるのがいやなので、あえて150にしてます。




曲によって、早く感じたり遅く感じたりはあると思いますが、それはノリの違いですかね




先週やった曲は6曲ともBPM150です。





ここで、計算してみました。





テンポが20あがると、1曲同じ構成だと考えるとで約30秒は短くなります。





そうすると、6曲だと約3分以上





d-tranceは同じ時間やっても、30分で約1曲分くらいは他の出演者の方に比べて曲数が少ない事になりますねw





だからどうしたって感じですけど・・・w




さて、ここで問題。d-tranceで一番速いテンポの曲はなんだか分かりますか?簡単すぎだなw



posted by でんちゅう at 19:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

今後の物販についてのお知らせ

表題にあるとおり、今回は物販についてお知らせがあります。
ありがたいことに、最近は物販も盛況で、いつも皆様には感謝しております。
しかしながら、列が中々流れず物販物が購入できないなどのお話を、非常に多く耳にするようになりました。

d-tranceの場合、底辺から這い上がってきた経緯もあり、必ずしも物販が盛況であったわけではないので、物販では出来る限りの対応をしようと考えてやってきましたが、
現状、時間内に最後の方まで物販を回せないような事もあり、さすがに何か対策を練らないといけなくなりました。

そこで、他の出演者様の物販方法、ファンの方やスタッフの方々のご意見などを参考に色々と考えた結果、物販物には事前にサインをしておき、
物販時にはサインを行わないようにしたいと思います。
これによって、だいぶ状況は改善されると思いますが、それでも列が詰まるようでしたら、ある程度の時間で列を流させていただきます。

それともう1点ですが、最近はライブハウスのイベントではなく、イベンター様のイベントへの出演が多く、そのため会場に時間の制限があり楽屋であまり時間がありません。
そのため、今まで時間内で書ききれなかったサイン帳も、中々書く時間が確保できず、メンバーが楽屋であたふたしている姿を多く見るようになりました。
メンバーの負担を減らす為と、イベンター様にご迷惑をおかけしないよう、楽屋に持ち帰ってサインを書くのは今後なくそうと思います。

ファンの方々にはご不便おかけする事も多々あると思いますが、現状をご理解の上、ご協力よろしくお願いいたします。

posted by でんちゅう at 18:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

昨日は・・・雨・・・

昨日はMUSIC GROUND Vol.7&ファン感謝イベント&yokoバースデーイベントにお越しいただいた方、ありがとうございました。

MUSIC GROUNDはだんだん趣味なイベントになりつつある気もしていますが、今回はT谷さんが大活躍でした。
当日、ドタキャンした、”かにこ”でも、T谷さんは出る予定だったので、本当は3回ぐらいステージに立つ予定だったのですが、1回減ってしまいましたw

で、d-trance
・新曲発表
・2ndワンマンDVD発売!!
・CD発売決定!!
まあ、いっぱいでしたね

yukoちゃんも歌ったし、全部で6曲ですが結構長い時間やりましたよ

で、司会でyokoちゃんが来てくれたので、d-tranceを客席から、しかも最前で見ることにw
まあ、MIXでファンの方を引っ張っているのが見えて、3ヶ月前ステージに立っていた人間だとは思えませんでしたw

2ndワンマンDVDもそこそこ売れたのですが、この日のために大量に売れたら足りなくなるかもしれない購入特典が、あまりまくってしまいました。
で、棄てるのももったいないので、23日も物販にて2ndワンマンDVD購入者に特典つけます・・・
ポリシーもひったくれもないですが、だってねぇ、DVD売れないとCDリリースする前に力尽きちゃうからさぁ・・・

まあ、気がつけばその次のライブでも売ってるって落ちがあるかもしれませんがw

で、yokoちゃんのバースデーイベント

協力いただいた方々!!
本当にありがとうございました!!

正直、予想以上にいい感じに進行したので、スタッフの皆様や、お客さんの協力あってこそだなぁと、しみじみ感じました

yokoちゃんにも、無事隠し通せたみたいで、”まじすか〜”を連発してましたw

ファンの方も一緒にサプライズに参画してくれありがとうございました!!
質問も結構面白くて、ずいぶんと自分はいじられましたが・・・w

なにわともかく、皆さんありが問う!!


posted by でんちゅう at 19:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

週末

渋谷で2日連続のライブ




まあ、課題はボチボチw





にしても、お客さんのパワーにはびっくりさせられます。





みなさん、ありがとうございました〜





今度はアイステと主催でお会いしましょう〜





ちなみに主催では





2ndワンマンDVD発売!!





yoko司会!!





新曲発表!!





と・・・





もういっこ、発表があると思いますよ・・・w





まあ、来てのお楽しみという事で・・・





2ndワンマンのDVDは昨日おもむろに見返してしまいました、3ヶ月経つ事になるけど、昔の事のような、でもついこの間の事のような・・・




ホントかかわってくれたすべての人に感謝です。





今回の映像を編集してくださった方が、





「あの場所にいた人全員に見てもらいたい」





と言っていました。





ほんと、色んな人に見ていただきたいと思います。





で、





新曲





実に、Platinum party以来の新曲(Happy Go GoはPlatinum partyより前に出来てたんですよw)




どんだけ待たせるんだって話ですな・・・




やっとyoshimiちゃんの曲ですよ




こちらもお楽しみに〜


posted by でんちゅう at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

