2008年11月13日

記念に

オリコンインディーズチャート6位を取った記念に

ブログを移転します

http://ameblo.jp/d-trance-denchu/

どうぞよろしく
posted by でんちゅう at 13:36| Comment(37) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

tk

小室さんが逮捕されてしまいました・・・




まあ、大体僕の音楽やステージパフォーマンスを見て、小室さんの影響を受けていないわけがないのですが




つか、ワンマンでTRFのコピーやってる時点で、小室系音楽信者だってバレバレですがw





なんか、なんでこんなにみんな騒ぐんだろーって、思ってしまった自分がいます〜




確かに、悪い事をした罪は償うべきですけど





これによって、小室さんの生み出す楽曲が悪くなるわけではないと思うので・・・




これだけ日本の音楽シーンに影響を与えてきた功績は、別に否定されるものではないですし




生み出されてきた楽曲が、逮捕されたからといって輝きを失うわけでもないから




あんまり、ピンとこないです





ミュージシャンて逮捕される事がしばしばあるんですけど





罪を償って、また表舞台に戻ってくる人って結構いる気がします。





まあ、今回の詐欺罪とやらは、どうなのか分からないですけど





罪を償って戻ってきて、またプロデュースしても





明らかに、僕がやるよりは売れるだろうしね〜





そんなこんなで





久々にTMNとか聞きたくなってiTunesで聞いてますw





P.S にしても、だまされた人も寛大な方ですね〜2年も我慢したんだし・・・
posted by でんちゅう at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ひとこと

怒涛の3日間





インストア→ディアステ→芝浦Cube
d-traインストア→d-traインストア→Feamさんインストア
電大学園祭→主催L@N





3日で8本




ファンの皆様、関係者様、共演者様、メンバーのみんな





ほんと〜に





ほんと〜〜に





ほんと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に





ありがとうございました!!!






おかげさまで





11/2オリコンデイリーチャート46位ランクインです

posted by でんちゅう at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

いよいよ

いよいよ明日は





CDの発売です





タワレコ予約チャート5位でした





T谷さんの所の川浦くんが1位でした





すごいな





というわけで





もう逃げられません・・・





というわけで、明日は19:00から石丸電気SOFT1です!!





早めに行ってフライヤー配ってるかもしれません。





皆さんお願いします!!

posted by でんちゅう at 19:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

なんか

なんか、忙しく内容で、じみーに忙しい1週間があっという間に過ぎました・・・w





以外に色々とあった1週間ですが





やっぱり、パピヨンさんのCDが、オリコンインディーズチャート9位!!





というのが、大きな出来事でしたねぇ






そんなこんなで、先週の話





O-EAST来てくださった方々、ありがとうございました!!





正直Happy Go Goをこういう形で復活させる事になるとは思っていませんでしたが、曲が始まってみんなが盛り上がっているのを見て





なんか、忘れていた気持ちがよみがえってきたというか






ちょっと元気になりましたw






そのうちまたやります、やっぱり封印しとくにはもったいない曲ですからね〜





というわけで、2部にはワンマンライブを発表しました





来年3月8日渋谷BOXXです





CD発売やワンマンやら・・・12月ぐらいにもなんかある予定で・・・





やっとd-tranceも活動らしい活動になってきた感じです





そんな感じで、明日はコスメティックロボットさんのDVD発売イベントと、アストロホールでのライブです。




そして、怒涛の1週間の始まりです〜




がんばるぞー

posted by でんちゅう at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

インストアイベント概要

いよいよ発売まで1週間きったわけですが





インストアイベントの概要がお店のページで告知されて来てます






来てます・・・












・・・





・・・






ん?2枚ご購入?2ショットチェキ?なんですか?





??





???







・・・告知が間違ってます・・・はぁ






条件がパピヨンさんのインストアのままですよ・・・






昨日早速T谷さんにブツブツ言って修正お願いしました〜






ほんと頼みますよ高Tさん・・・






mixiの日記で反応して書いてる人もいたんですよ・・・






また、自分悪者になるじゃ〜ないですか〜www







期待した人ごめんなさい







しかし皆さんよく見てますねぇ〜情報化社会だなぁw







・・・






・・・







というわけで、インストアイベント日程です

2008.10.29(Wed)
石丸電気SOFT 1  19:00

2008.11.1(sat)
石丸電気SOFT 2  15:00

2008.11.2(sun)
石丸電気SOFT 1  13:00
ラオックスアソビットシティ 15:00

posted by でんちゅう at 13:37| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

明日は

明日はO-EAST






なんでも、ぶっ飛びガールズ祭りの1周年SPらしいですよ





そうか〜1年になるか〜





だいぶいっぱい出たよなぁ〜





1部はお客様から頂いた投票によって曲が決まる企画らしいですよ





そんなd-tranceを見に来ると・・・いいもの見れるかもよ〜





2部は通常のぶっ飛び





そんなd-tranceを見に来ると・・・いいこと聞けるかもよ〜





つーわけで、明日は渋谷へGO!!





ちなみに、またカメラ入る予定〜d-tranceもパピヨンさんも大いに盛り上げてください〜!!

posted by でんちゅう at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

オリコンチャート

なんと





なんと





なーんと






パピヨンさんのCDがオリコンチャート184位にランクインです!!





すげー





ほんとに入ったよ〜






すげーよー






来週のインディーズチャートがどうなっているか楽しみですね

posted by でんちゅう at 16:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

パピヨンインストア

パピヨンさんのインストアライブ





無事というか






大盛況で終わりました!!!






いや〜ほんとにほんとに





ハードな2日間だったのですが





2人とも、よくがんばりました〜





インストアライブにきてくださった方々も




本当にありがとうございました!





週末のライブを通してみていて





ほんと、ステージがうまくなったなぁ〜





と感じましたよ





どちらかというと、曲やお客さんの盛り上がりに助けてもらうパフォーマンスが多かったのに





今では、間違いなく自分から盛り上げに行くようになってるし






硬かった表情も全然良くなってきてるし






やはり、初めてのCD発売&インストアイベントという状況が





人を成長させていくのだと感じましたねぇ






次の目標はワンマンライブですよ





まだ、息をついている場合ではありませんねw







posted by でんちゅう at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

明日〜

明日、急遽パピヨンさんのインストアのゲスト決まりました〜

13:00から石丸電気ソフト2 8F
です!

是非よろしくお願いします!
posted by でんちゅう at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

パピヨンインストアライブ

パピヨンさんのインストアライブのお越しくださった方々





ありがとうございました!!





昨日ブログに書いたとおり、やはりインストアライブというものが、アーティストに与えるプレッシャーはすごいものなんだな〜と改めて感じました。




おかげさまで、お客さんも想像していたよりも全然入って





パピヨンさん出てきたら感動するだろうな〜って思ってたら





やっぱり





いい表情してましたねぇ






とりあえず、パピヨンさん






CDデビューおめでとう!!





で、ここでパピヨンさんのCDのデビューの影に、もう1つのデビューがありましたので、小話としてw





今回のCDの楽曲





1曲目は僕が作曲&編曲なのはご存知のとおりなのですが





カップリングの曲は、作曲が僕ではないんです





最近、パピヨンさんのスタッフとして働いていただいているta2の作曲の曲になります。




彼とはもう10年以上も前に知り合って、昨年久々に再開してこういう形で絡むようになりました。





彼も細々と音楽をやっていましたが





やっと、彼の曲が音源となって世の中に出回る事になりました。





ひそかに、彼の作家デビューでもあったわけです





というわけで、おめでとうがいっぱいのインストアライブでした!!





といっても、まだインストアは1回目が終わったばかり






2回目、3回目がありますので皆さんよろしくです!

posted by でんちゅう at 12:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

パピヨンインストア

本日





いよいよパピヨンのシングルCD発売インストアライブが始まります〜





場所は秋葉原ソフマップ音楽CD館





時間は18:30からとなってます。





詳細↓
http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=4230/-/sid=08100818_a





インストアというのはアーティストにとって結構なプレッシャーのかかるイベントです





お客さん来てくれるだろうか?






CD売れるだろうか?






色々と不安になります。





他のライブイベントに比べ、色々とはっきり見えてしまう事もあるし





CDという商品を中心に多くの人が動いているのも実感できる事もあって





すごいプレッシャーがかかってきます。





とくに、初めてのインストアとなれば、分からない事だらけなのでお客さんの前で、気丈に振舞っていても、そのプレッシャーは大変なものです




それ故にお客さんが集まってきてくれたときの喜びや、CDが売れたときの喜びは、普段物販で販売しているときとはまた違った充実感があるみたいです





是非応援しに来てあげて下さい!!





ちなみに、パピヨンさんのインストアの日程





10/8 18:30 ソフマップ音楽CD館
10/11 19:00 石丸電気SOFT2 8F
10/12 13:00 石丸電気SOFT2 8F

全部の会場に参加してCDをご購入いただいた方対象に、なにか考えてます。
まあ、当日なのにまだ準備できていないので、企画倒れになる可能性も大きいですがw<ヲイw

皆さんお待ちしております〜

posted by でんちゅう at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

タワレコ予約チャート

Image112.jpg
タワーレコードインディーズ予約チャート

20位 d-trance
21位 パピヨン

なんて感じになってますねぇ

よく見れば


コスメティックロボットさんが3位



hy4_4yhさんが、5位




みんなすごいね〜
posted by でんちゅう at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

結婚ラッシュ

なんかねぇ





最近、周りが結婚ラッシュなんですよ





今朝おきてメール見たら、”昨日入籍しました!”みたいな・・・





今月3組ですよ





なんですかねぇ、そういう年頃&時期なんでしょうか?






メールしてきたのは大学の時の友人で






その頃つるんでいた仲間の中では、絶対自分が結婚早いって言われてたのですが





結婚願望が全然ない自分としては(出来る出来ないは別の話だけど)






ずーっと、否定し続けてました






気がつけば、後ろの方ですよ・・・順番的には・・・






ほら、いったとおりじゃん・・・と、友人たちに言いたい






でも、負け組みみたいな気持ちになるのはなぜでしょうかw






でもね、おめでたいのはおめでたいのですよ






大学の友人に対しては、結婚するたびに、曲をプレゼントしてきたのですが・・・






こういうときはバラードになってしまうので






d-tranceじゃ無理じゃん・・・






ふと思うと






大学の友人はd-tranceを始めてから結婚していないんだなと・・・






以前は、誰か結婚しないと新曲が生まれないぐらいの勢いだったんだが・・・w





posted by でんちゅう at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ネタのない日常

ライブもないから、ネタも少ないこの頃です






どうもPV撮影のときから、体内時計がおかしくなったのと






季節の変わり目で急に寒くなったとか







そんな感じで、イマイチ調子の出ないこの頃です







そして






相変わらずですが






ドラクエ9が延期になったそうです。






まあ、予想通りというか、いつもの事というか






今度こそ発売できるのかな?





まあ、d-tranceのCDと同じぐらい発売が延期される気もするので気長に待ちますかw





僕は今でこそ音楽やってますが





昔は、ゲーム作りたくて上京してきたんですよ





今で言うゲームクリエーターってやつですかね?





まあ、当時はクリエーターって言葉が一般的ではなかったですが・・・






きっかけになったゲームはやっぱり、ドラクエ3だったかな





ホント人生なにが起こるかわからないです





でも、作品を生み出すというう点では、サウンドクリエーターもゲームクリエーターも共通なところがあるのかな〜?






って思います





かといって





最近はあんまりゲームやりません・・・





DSは持ってますが、息抜きにテトリスやるぐらいですか





でもゲームセンターCXは好きですw

posted by でんちゅう at 17:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

シンガポールGP

アロンソの劇的な勝利で終わったシンガポールGPですが




フェラーリどうなの?





ロリポップでいんじゃね?





って思うよね





マッサが可愛そうでした





たぶんね、ロリポップだったらここまでの惨事にはならなかったと思うんですよね




シグナルが、一瞬青になって、マッサがスタート、直後にシグナルが赤に




ロリポップで言うと、ちょっと上げかけたけど、やっぱ戻したみたいな状態だと思うんだけど




ドライバーとしたら青になったらもうシグナルは見ないだろうし






まあ、上手くいったときはアドバンテージがあるんだろうけどね






トヨタとかロリポップだけど凄く作業も早いし正確だし





そういうところで、勝負した方が良くないか?





それと、こういうトラブル結構あるんだから





ホースが刺さってるときは、ギアが入らないとかの安全装置を義務つけりゃいい気もするけどねぇ




こういうトラブルでのどんでん返しは、あんまり見ていて気持ちのいいもんじゃないよね




今年はセーフティーカーでのどんでん返しが多くて、下位チームは明らかにそこを狙った戦略が目立つし、上位陣もコンサバな動きが多くなっちゃう




今回も、トゥルーリのワンストップ作戦とか、中島もよく重い燃料でスタートしたりとか・・・




あと、終盤セーフティーカーを恐れて早めにピットインして順位を確定させてしまうケースとか




チャンピオン争いの上で、上位陣が上位を確保できない事がいいのか悪いのか・・・




あと、気になるのがピットオープンになったときに、同じチームで後ろを走っていた方が、ピット待ちになって、結局損するケース




今回で言うと、ライコネンとかコバライネンとか




これも、不可抗力とは言ってもかわいそうな話だよね〜




あと、ライコネンも、終盤に来てのクラッシュ




しかも問題になっていた10コーナー




なんか、昔からドラマがライコネンにはついてくる気がするね




去年のワールドチャンピオンも劇的な逆転だったしね




今年は望み薄だけど、残り3戦で1回くらい勝って欲しいかな?




来年に対して、変なジンクスは残さないで欲しいと思うよ




まあ、マッサのサポートに回るとすればちょっと厳しい話だけどね




次は日本GP



そして、その日はパピヨンさんのCD発売のインストア&アイドルミックスですよw



今年も日本GPいけませんでした・・・



去年は日本GPの時はPV撮影だったきがするな・・・
posted by でんちゅう at 13:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ライブのない週末

ライブのない週末が続いております




本当は昨日も高円寺に出れれば良かったんだけど




PV撮影の予備日にしていて、雨が降っちゃったもんだから、火曜日の時点まで予定が分からなくて、結局間に合わなかったんですよ〜




その分、来月からいっぱいライブは入りますので〜





まあ、週末は今やってるアレンジのお仕事中心にちょびちょびと・・・





煮詰まりました





カルシュームが足りていないので、煮詰まりすぎてイライラして腹が立ちますw





で、出来なければ出来ないほどあせりを生むんです。





大体、こういうときに出来る作品は駄作に終わるケースが多いので





あせって作らない事にしました・・・って嘘です





微妙にプレッシャーもかかってるんで、急がないとですよね・・・>関係者の方々w




昔、歌詞を1年待たせたメンバーがいましたが




そこまでは待たせないようにするので、勘弁してくださいw




で、




はなしは飛びますが





気がついてしまいました





http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1872376&GOODS_SORT_CD=104



とか




http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1872377&GOODS_SORT_CD=104




とか・・・




でも





http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfPreRanking.jsp?PERIOD=WEEK_TOTAL&DISP_NO=002104000000





見当たりません・・・






皆さん、よろしくお願いします





ちなみに、Happy Go Goは27位くらいにランクインされていたキヲクが・・・(過去のブログから・・・)




そうか、Happy Go Goの頃、F1の2008シーズンは開幕だったんだなと・・・




Smile again発売の頃に、F1の2008シーズンは終わるのだなと・・・




まとまらないけど、アロンソ優勝おめでとう〜w


posted by でんちゅう at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ふと思った事

またF1ネタなんですけど





先日のヘレステストで琢磨が走りました





コメントで、「スーパーアグリの時は21秒台でしたけど、STR3だといきなりの19秒台が出た」みたいなことをコメントしていたようです





話は変わって、BSの浜島さんのコメントで、かずきや、ピケJrがチームメイト相手に予選で苦戦しているのは、ベストタイムを1週でつなげられないから、というような事を言ってました





川合ちゃんもF1GPニュースで、似たような事を言っていたのですが、GP2に比べてF1はペースが速いので、同じラインをトレースするのが難しいと、ピケJrが苦しんでいたそうです。




ちょっとまてよ・・・、今のF1は、2004年とか琢磨が表彰台に乗った頃に比べると、ブッチギリで遅いんですけど・・・




そんなこんなで、ちょっとタイム比較
左がコースレコード(ほぼ2004年のタイム)真ん中が去年、右が今年(去年今年は予選Q2)

シルバーストーン
1'18.233  →  1'19.152  →  1'19.537

カナダ
1'12.275  →  1'15.486  →  1'17.034

ちなみに、琢磨がコースレコードを持ってるニュルブルクリンク
1'27.691  →  1'30.912  →  開催なし





カナダとか5秒も落ちてますw






V10からV8とか、タイヤがワンメークになったとか、色々あるけど遅くなった事は確か





つーことは





何がいいたいかというと






ピケJrとか、かずきとか、もっとがんばれよーw






F1の速度が速すぎて、ラインをトレースできないとか言うなよ〜






て事ですよ





ちなみに2004年のヘレスとかだと、1分16秒とか1分17秒台とかでてるんですよ




そう考えると、速さって良く分からない気がしますねぇ〜







posted by でんちゅう at 19:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

PV撮影

PV撮影無事修了しましたよ





PV撮影は、自分の生活リズムとかけ離れた時間帯で行われるので、何倍も疲れました・・・





日曜日の撮影から帰ってきて、普通に寝たんですがさっぱり疲れが取れない・・・





いやー歳ですなw





でも、帰りは以外に頑張れたw





でも、最後のメンバーを送り届けたとたん睡魔がピークに・・・





そのまま、車で2時間ほど爆睡してしまったw





とりあえず、大きな山は乗り越えました






あとは来月末のCD発売に向けて突っ走るだけですな






最近は裏方作業が多すぎで、





面倒な事も多いし、逃げ出したい衝動に駆られる事もしばしば・・・





復活はしたものの、d-tranceはまだまだリハビリ期間継続中という感じでしたが





やっと、本格的に走り出せそうですよ〜




posted by でんちゅう at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

うわ〜

早起きしなきゃいかんのに





なぜか寝れん...






ビールものんだのに...






不思議だ...
posted by でんちゅう at 00:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

