2008年09月25日

ふと思った事

またF1ネタなんですけど





先日のヘレステストで琢磨が走りました





コメントで、「スーパーアグリの時は21秒台でしたけど、STR3だといきなりの19秒台が出た」みたいなことをコメントしていたようです





話は変わって、BSの浜島さんのコメントで、かずきや、ピケJrがチームメイト相手に予選で苦戦しているのは、ベストタイムを1週でつなげられないから、というような事を言ってました





川合ちゃんもF1GPニュースで、似たような事を言っていたのですが、GP2に比べてF1はペースが速いので、同じラインをトレースするのが難しいと、ピケJrが苦しんでいたそうです。




ちょっとまてよ・・・、今のF1は、2004年とか琢磨が表彰台に乗った頃に比べると、ブッチギリで遅いんですけど・・・




そんなこんなで、ちょっとタイム比較
左がコースレコード(ほぼ2004年のタイム)真ん中が去年、右が今年(去年今年は予選Q2)

シルバーストーン
1'18.233  →  1'19.152  →  1'19.537

カナダ
1'12.275  →  1'15.486  →  1'17.034

ちなみに、琢磨がコースレコードを持ってるニュルブルクリンク
1'27.691  →  1'30.912  →  開催なし





カナダとか5秒も落ちてますw






V10からV8とか、タイヤがワンメークになったとか、色々あるけど遅くなった事は確か





つーことは





何がいいたいかというと






ピケJrとか、かずきとか、もっとがんばれよーw






F1の速度が速すぎて、ラインをトレースできないとか言うなよ〜






て事ですよ





ちなみに2004年のヘレスとかだと、1分16秒とか1分17秒台とかでてるんですよ




そう考えると、速さって良く分からない気がしますねぇ〜







【関連する記事】
posted by でんちゅう at 19:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

包Kでよかったーーー!!!
Excerpt: 童T包Kでずっと悩んでたけど、これ始めてから大人気な俺ww ってか、童T包Kでマジ良かったって思うよ(`・ω・´) だってそのおかげで、初めての時は20マソも貰えたもん(・∀・) ちなみにティンカス付..
Weblog: みしゃ
Tracked: 2008-09-28 02:51
×

