2008年08月20日

今後の物販についてのお知らせ

表題にあるとおり、今回は物販についてお知らせがあります。
ありがたいことに、最近は物販も盛況で、いつも皆様には感謝しております。
しかしながら、列が中々流れず物販物が購入できないなどのお話を、非常に多く耳にするようになりました。

d-tranceの場合、底辺から這い上がってきた経緯もあり、必ずしも物販が盛況であったわけではないので、物販では出来る限りの対応をしようと考えてやってきましたが、
現状、時間内に最後の方まで物販を回せないような事もあり、さすがに何か対策を練らないといけなくなりました。

そこで、他の出演者様の物販方法、ファンの方やスタッフの方々のご意見などを参考に色々と考えた結果、物販物には事前にサインをしておき、
物販時にはサインを行わないようにしたいと思います。
これによって、だいぶ状況は改善されると思いますが、それでも列が詰まるようでしたら、ある程度の時間で列を流させていただきます。

それともう1点ですが、最近はライブハウスのイベントではなく、イベンター様のイベントへの出演が多く、そのため会場に時間の制限があり楽屋であまり時間がありません。
そのため、今まで時間内で書ききれなかったサイン帳も、中々書く時間が確保できず、メンバーが楽屋であたふたしている姿を多く見るようになりました。
メンバーの負担を減らす為と、イベンター様にご迷惑をおかけしないよう、楽屋に持ち帰ってサインを書くのは今後なくそうと思います。

ファンの方々にはご不便おかけする事も多々あると思いますが、現状をご理解の上、ご協力よろしくお願いいたします。

【関連する記事】
posted by でんちゅう at 18:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
物販方法改正了解しました。
「一人何秒」とかの制限とかではなかったので
個人的にはホッとしております。

・・・ホントは出演者側にそういう気を使わせないように
ファンの方で譲りあっていければよいのかもしれませんが・・・
そこはやっぱり大好きなアーティスト(ですっけ?w)さんの前になると
舞い上がってトキの経つのも忘れてしまいますので(−−ヾ
今後ともなるたけ「ちゃちゃっ」と流れるように頑張ります。
(あ。新商品が出て物販並ぶことがあればですがw)

後一つお願いが。。。

はやく23日以降の予定もweb siteにアップしてください〜〜〜(^^)ノシ
Posted by しゅうたろう at 2008年08月20日 23:56
そうですね。これからの事を考えてたらそれでもいいと思います。あとは、状況に応じて対応していけばいいと思います。

あと、出来れば名前だけはサインをしてもらえると幸いです。よろしくお願いいたします。
Posted by こぅじ at 2008年08月21日 06:46
物販での丁重すぎる位の対応には、そんな経緯があったんですね。新参者なので、いつも大変だなぁ〜と思って見ていました。

最近は、新しい人が物販行けると良いなと思い、物販行かないようにしてました。お金が無いと言うのもありますが^^;

なので、みんなの不満解消に向かって動き出したことを歓迎します。後は、みんなの意見を聴きつつより良い物販にしていけば良いかと思います。
Posted by たかし at 2008年08月21日 08:45
改善できる事はどんどん改善していきましょ♪
d-tra現場をより良い現場にするためだったら協力は惜しみませんよ^^
Posted by まこと at 2008年08月21日 12:27
事前に書いてあるサインに意味無し
物販時もっと早く出てくれば全て解決しませんか?
こんな事書く前ににyukoブログを?から直してやってください。
Posted by 匿名希望 at 2008年08月22日 18:21
↓匿名希望さん

意見を述べる場合は名前を名乗らないと誰も相手にしませんよw


今回の改革?は今後のd-tranceにとってかなりプラスになると思いますね。

オレとしては人数が増えて盛り上がり、メンバーが喜んでくれれば万々歳ですし。

いつでもお手伝いしますよ。
Posted by アッキー at 2008年08月23日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。