2008年09月30日

シンガポールGP

アロンソの劇的な勝利で終わったシンガポールGPですが




フェラーリどうなの?





ロリポップでいんじゃね?





って思うよね





マッサが可愛そうでした





たぶんね、ロリポップだったらここまでの惨事にはならなかったと思うんですよね




シグナルが、一瞬青になって、マッサがスタート、直後にシグナルが赤に




ロリポップで言うと、ちょっと上げかけたけど、やっぱ戻したみたいな状態だと思うんだけど




ドライバーとしたら青になったらもうシグナルは見ないだろうし






まあ、上手くいったときはアドバンテージがあるんだろうけどね






トヨタとかロリポップだけど凄く作業も早いし正確だし





そういうところで、勝負した方が良くないか?





それと、こういうトラブル結構あるんだから





ホースが刺さってるときは、ギアが入らないとかの安全装置を義務つけりゃいい気もするけどねぇ




こういうトラブルでのどんでん返しは、あんまり見ていて気持ちのいいもんじゃないよね




今年はセーフティーカーでのどんでん返しが多くて、下位チームは明らかにそこを狙った戦略が目立つし、上位陣もコンサバな動きが多くなっちゃう




今回も、トゥルーリのワンストップ作戦とか、中島もよく重い燃料でスタートしたりとか・・・




あと、終盤セーフティーカーを恐れて早めにピットインして順位を確定させてしまうケースとか




チャンピオン争いの上で、上位陣が上位を確保できない事がいいのか悪いのか・・・




あと、気になるのがピットオープンになったときに、同じチームで後ろを走っていた方が、ピット待ちになって、結局損するケース




今回で言うと、ライコネンとかコバライネンとか




これも、不可抗力とは言ってもかわいそうな話だよね〜




あと、ライコネンも、終盤に来てのクラッシュ




しかも問題になっていた10コーナー




なんか、昔からドラマがライコネンにはついてくる気がするね




去年のワールドチャンピオンも劇的な逆転だったしね




今年は望み薄だけど、残り3戦で1回くらい勝って欲しいかな?




来年に対して、変なジンクスは残さないで欲しいと思うよ




まあ、マッサのサポートに回るとすればちょっと厳しい話だけどね




次は日本GP



そして、その日はパピヨンさんのCD発売のインストア&アイドルミックスですよw



今年も日本GPいけませんでした・・・



去年は日本GPの時はPV撮影だったきがするな・・・
posted by でんちゅう at 13:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ライブのない週末

ライブのない週末が続いております




本当は昨日も高円寺に出れれば良かったんだけど




PV撮影の予備日にしていて、雨が降っちゃったもんだから、火曜日の時点まで予定が分からなくて、結局間に合わなかったんですよ〜




その分、来月からいっぱいライブは入りますので〜





まあ、週末は今やってるアレンジのお仕事中心にちょびちょびと・・・





煮詰まりました





カルシュームが足りていないので、煮詰まりすぎてイライラして腹が立ちますw





で、出来なければ出来ないほどあせりを生むんです。





大体、こういうときに出来る作品は駄作に終わるケースが多いので





あせって作らない事にしました・・・って嘘です





微妙にプレッシャーもかかってるんで、急がないとですよね・・・>関係者の方々w




昔、歌詞を1年待たせたメンバーがいましたが




そこまでは待たせないようにするので、勘弁してくださいw




で、




はなしは飛びますが





気がついてしまいました





http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1872376&GOODS_SORT_CD=104



とか




http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1872377&GOODS_SORT_CD=104




とか・・・




でも





http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfPreRanking.jsp?PERIOD=WEEK_TOTAL&DISP_NO=002104000000





見当たりません・・・






皆さん、よろしくお願いします





ちなみに、Happy Go Goは27位くらいにランクインされていたキヲクが・・・(過去のブログから・・・)




そうか、Happy Go Goの頃、F1の2008シーズンは開幕だったんだなと・・・




Smile again発売の頃に、F1の2008シーズンは終わるのだなと・・・




まとまらないけど、アロンソ優勝おめでとう〜w


posted by でんちゅう at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ふと思った事

またF1ネタなんですけど





先日のヘレステストで琢磨が走りました





コメントで、「スーパーアグリの時は21秒台でしたけど、STR3だといきなりの19秒台が出た」みたいなことをコメントしていたようです





話は変わって、BSの浜島さんのコメントで、かずきや、ピケJrがチームメイト相手に予選で苦戦しているのは、ベストタイムを1週でつなげられないから、というような事を言ってました





川合ちゃんもF1GPニュースで、似たような事を言っていたのですが、GP2に比べてF1はペースが速いので、同じラインをトレースするのが難しいと、ピケJrが苦しんでいたそうです。




ちょっとまてよ・・・、今のF1は、2004年とか琢磨が表彰台に乗った頃に比べると、ブッチギリで遅いんですけど・・・




そんなこんなで、ちょっとタイム比較
左がコースレコード(ほぼ2004年のタイム)真ん中が去年、右が今年(去年今年は予選Q2)

シルバーストーン
1'18.233  →  1'19.152  →  1'19.537

カナダ
1'12.275  →  1'15.486  →  1'17.034

ちなみに、琢磨がコースレコードを持ってるニュルブルクリンク
1'27.691  →  1'30.912  →  開催なし





カナダとか5秒も落ちてますw






V10からV8とか、タイヤがワンメークになったとか、色々あるけど遅くなった事は確か





つーことは





何がいいたいかというと






ピケJrとか、かずきとか、もっとがんばれよーw






F1の速度が速すぎて、ラインをトレースできないとか言うなよ〜






て事ですよ





ちなみに2004年のヘレスとかだと、1分16秒とか1分17秒台とかでてるんですよ




そう考えると、速さって良く分からない気がしますねぇ〜







posted by でんちゅう at 19:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

PV撮影

PV撮影無事修了しましたよ





PV撮影は、自分の生活リズムとかけ離れた時間帯で行われるので、何倍も疲れました・・・





日曜日の撮影から帰ってきて、普通に寝たんですがさっぱり疲れが取れない・・・





いやー歳ですなw





でも、帰りは以外に頑張れたw





でも、最後のメンバーを送り届けたとたん睡魔がピークに・・・





そのまま、車で2時間ほど爆睡してしまったw





とりあえず、大きな山は乗り越えました






あとは来月末のCD発売に向けて突っ走るだけですな






最近は裏方作業が多すぎで、





面倒な事も多いし、逃げ出したい衝動に駆られる事もしばしば・・・





復活はしたものの、d-tranceはまだまだリハビリ期間継続中という感じでしたが





やっと、本格的に走り出せそうですよ〜




posted by でんちゅう at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

うわ〜

早起きしなきゃいかんのに





なぜか寝れん...






ビールものんだのに...






不思議だ...
posted by でんちゅう at 00:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

くらびれ月曜日

くたびれ月曜日・・・




つらい・・・




昨日はメンバーのご存知のとおりPV撮影




PV撮影は日の出ているうちに撮影しないといけないので




まだ暗いうちから家を出発





雨は降るし




くたびれた1日でした




なんだかんだで、帰りも0時近く





まったくもって、高速道路という奴の混み具合にイライラ爆発です





こんな時は、レッドブル




ちょっと高いエナジードリンクですよ




リポDより高いって言う事は置いておいて




佐藤琢磨の応援の為に飲んでます




その佐藤琢磨も来期どうなるか・・・




F1GPニュースでも川合ちゃんも言ってましたが、日本でのレッドブルのマーケティング的には佐藤琢磨はいいドライバーだと思いますよ




もちろん、そういう部分だけで採用されたくはない気もしますが




でも、テストとはいえもうレッドブルのレーシングスーツ着てるし




写真見ても、レッドブルと一緒に写ってる写真が多いし




期待は膨らみます




まあ、首を長くして待ちましょう・・・


posted by でんちゅう at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

はじめの一歩

はじめの一歩が、またアニメ化するらしいよ




あんまり漫画とか読んでる方ではないのだけど





雑誌で読んでる少ない漫画のうちの1つなんですよね〜





ちなみに、雑誌で今読んでるのは、はじめの一歩と頭文字D





あんまり、漫画とか読んでる方じゃないし、有名なところしか呼んでない気もしたんだけど




この前、メンバーに話したら、はじめの一歩知らないとか・・・





世代の差?





でも、今もやってるよね?






少年マガジンは読まないって事ですかね?





よく、アニメ化の時に声優さんがどうなるか?





見たいなので、話に出てたりしますが





そういうのも、気にならない人です。






たまーに、アニメ見たときに違和感感じたりしますけど






2回くらい見たら慣れてしまうかな・・・





でも、ドラえもんだけはなれないなw




前回のアニメはビデオで借りて全部見ました





真田戦はテレビで見たかな?





まあ、ちょっと生きる楽しみが増えましたw





posted by でんちゅう at 18:13| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

衝撃的瞬間

いやー



見てしまいました




今日目の前で、車が追突してました・・・




自分の前の前の車が右折でスピード緩めたとき




自分の前の車が





ボーンって結構大きな音立てて追突してました





まあ、そんなにスピードが出ていなかったんで、大事故ってわけではないですけど




なんか、ぶつかる瞬間をモロに見てしまいまして、なんかぶつかる瞬間がスローモーションに感じたというか・・・w





まえに、自分の知り合いで保険が切れてて事故った人がいて





ぶつかった車が保険はいってるのか心配になりました。





いつ何が起こるか分からないので





保険は入っておきましょう





別に保険やさんの回し者ではありませんw

posted by でんちゅう at 17:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

明日は

明日はO-EASTですよ




なんか、出演回数増えると感動が薄れてきますが




やっぱりEASTにでるって凄い事ですよ・・・




いつも良い経験をさせていただいてます。



















明日は・・・




posted by でんちゅう at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

週末

週末ライブに足を運んでいただいた皆さん。





ありがとうございました!!





アイステ@新宿村は相変わらず盛り上がります。





お客さんとの距離も近いせいか、凄く盛り上がる気がします。





でも




ケガには注意してくださいね〜





やっぱり、みんなで楽しくが一番です





で、怒涛の週末が終わりました





土曜は





ダンスレッスン→パピヨン@新宿村→d-tranceレコーディング






日曜は






パピヨンレコーディング→d-trance@新宿村





レコーディングな週末でした・・・





レコーディングには今回登場の新兵器も大活躍。





作業効率が大幅にあがりましたよ〜





それが、何かは企業秘密ですw





yoshimiちゃんyukoちゃんは今回が始めてのレコーディング





緊張してたけど、無事終わりましたよ




本人たちは色々と反省もあると思うけど、そうやって経験をつむ事が次に繋がっていくんですよねぇ




経験を積むという意味では、僕も同じかもしれませんが・・・





ちなみに、d-tranceのレコーディングは基本1人が歌うんですけど





パピヨンさんのレコーディングは2人のボーカル





複数のボーカルのレコーディングは、あまり経験がないんです。





ここでも色々と勉強させていただきました





でも、d-tranceよりも楽だった気がします





なによりも、2人ともこの所凄く歌が上手くなった気がします。





気のせいですかね?




いや、気のせいじゃないと思うな〜





このCDは10月8日発売ですので、是非買ってくださいねw





いつもパピヨンさんにはお世話になっているので、今回はd-tranceも全力でバックアップします〜!!





ちなみに、d-tranceのCDは10月29日発売ですよ〜




リリースが決まるとまた、色々と忙しくなりますね・・・
posted by でんちゅう at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

